カレーとサウナ

1日1回、カレーとサウナ。

MOKUBAZA

MOKUBAZA

ついに。お盆休みが明けるのが待ち遠しかった。お盆後も「これだ!」というタイミングがなかったのだけれど、赤坂で勉強会が8時過ぎに終わったので、「歩けなくはない」と思い、実際歩いた。

チーズキーマカレー1120円

もうね、完璧。出てきた瞬間「これが食べたかったんだ」と思わされた次第。写真を撮っている間に熱が下がっていくチーズのことを考えると、「早く食べなくては」と焦って写真がブレる。

熱々で提供されたチーズはどこまでも伸びる柔らかさ。キーマカレーは想像以上にスパイシーでチーズと調和が取れている感じ。キーマ単品だともしかしたら辛すぎると思う人もいるのでは。そして中央に鎮座する卵黄を割ると、これまた一気にマイルドな風味がまして、顔が変わる。

正直ビジュアル重視なのではと侮っていましたが、絶品でした。場所的には決して便利とはいえない立地にも関わらず、平日9時前で満席な理由にも納得。