カレーとサウナ

1日1回、カレーとサウナ。

【富山でカレー】マルナとd&d

スープカレー マルナ

仕事の関係で富山に週末出張。二日に分けて、カレーとサウナをそれぞれ書いていきます。まずは本日はカレー。

週末ということもあり、結構なカレー屋さんがお休みな中、通し営業をされており、大変ありがたかったのがこちらのマルナさん。中途半端な時間帯に伺ったので、裏で店員さんが作業されており、OPENしているのかわからず入口付近で右往左往してしまった。

チキンスープカレー850円+野菜トッピング230円(税込)

器を覆い尽くさんばかりの野菜の数々にまず驚き、チキンレッグをご飯皿に移すとその大きさに再び驚くという二段構えのサプライズ。写真からだと全く伝わらなくて恐縮だが、野菜はじゃがいも、かぼちゃ、オクラ、ナス、人参、舞茸、キャベツ、しめじと盛りだくさん(追加トッピングしたからといえばそのとおりだが)スープは1辛だったのでだいぶやさしめのお味。高岡駅から徒歩でたどり着ける距離感も大変良い。おすすめ。

 

D&DEPARTMENT TOYAMA

富山駅周辺でもカレーを、と思い日曜日でもやっているカレー屋をめがけて向かったところまさかの休業中……。あ、これは今日はカレー駄目かなと思いつつ、富山駅まで戻っている中、おしゃれなお店だなと足を止めたところに絶品カレーが。

ドライカレーランチセット900円(税込)

サラダが単品の金額850円の差額50円でついてオトクなランチセット。メニューに豊富な種類の富山のクラフトビールがあるものの、都内に戻ったら仕事なので飲みたい気持ちをじっと我慢。カレーを一口食べると今まで感じたことがない甘み。メニューによると味噌が入っているとのことで納得。

フライドエッグがのっているのも個人的には新鮮で、まわりに散らばっているアーモンドもよい食感。大変美味。

伝票として人形を使っているのもかわいくて良かった。