カレーとサウナ

1日1回、カレーとサウナ。

【雑記】失敗することは手に何も残らないことではないな、と

マルチタスクが得意なわけでもないのに、複数の仕事を掛け持ちしております。

名刺も一枚、二枚の話ではなく、渡せば渡すほどいぶかしがられる感じでして。

それでもまあ新しいことに興味ができると、とりあえず飛び込む準備をし始めて、なんなら誰よりも早く飛び込んでやろうとしてしまう性分。

昨日その一つの選考結果が出て、まあ落ちました。年齢的にはもうぼちぼち面接に応募する歳でもないだろ、というレイヤーなのですが、自分が今までさわってこなかった領域だと、当然ピチピチの新人の方たちに混じって、通常のフローにのっとった採用審査をされるわけで。

知り合いからは「もうちょっと絞ったほうが良いのではないか? 選ぶ側からしても、本気で応募してきているかわからないと思うよ」とアドバイスをもらい、事実だなと思いつつ、とはいえ今手放せる仕事はない。

どれがやりたい仕事なのか、といわれると、どれもやりたい仕事なのだ。小学生か!とも思うが、一方でできるかぎり同時に複数の仕事をまわしながら、それぞれで得たノウハウやつながりが、連鎖反応的にほかの仕事に役に立つ瞬間を知っていると、どんどん手を伸ばしたくなる。

選考に落ちた数もここ最近は一つや二つではなく、落ちるつど、胸にずしりと負の感情が落ちてきて、いたたまれない気持ちになるが、それでも手を上げ続けることをやめようとは思わない。なんだかんだで面接まではこぎつけているので自分自身のプロフィールがそこまで的外れではない、という話ではある。

自分自身が新しく手をだすのが怖くなってしまわぬように、新しく手を出し続けないといけないなと思った。