カレーとサウナ

1日1回、カレーとサウナ。

【雑記】続けることも、新しいことをすることも楽しい

ブログを公開してから、大体2週間経った。

正直もっとサボると思った。実際、7月中旬までいい感じに続いていたランニングがパタッととまってしまっている。

ブログを続けられた理由は、単純にカレーもサウナも好きだから、という単純なものだと思う。基本的にハマるとどっぷりなタイプなので、当面は苦もなく続けられそうだ。

幸いにも、Penの直近号がカレー特集。新たに行きたい店が増えた。

サウナについても、まだどうなるかわからないが、一つ新しいアプローチにて挑戦できないか調整をしている。

明日はどこにいこうか?と考える行為自体が大変楽しい。生活に落とし込みつつ、その中にいつも新しい楽しみが含まれていることが、自分にとっては非常に重要なのだなと今気づいた。

そう考えると、ランニングがとまってしまった理由は、生活に落とし込んだものの、新しい楽しみ、というものが作れなかったからかもしれない。ベストコンディションに戻している最中だったので、日々走ることで、走るペースは早くなっていたし、走ること自体は苦でなくなってきた。ただそれだけでは足りないのだとすると、楽しみ方を別途考えるべきだ。

いつもジムの中でトレッドミルを走るばかりだったので、やはり外を走ってコースも定期的に変える、ギアをいくつか試してみてその使用体験をふくらます、週一くらいでランニング仲間を作って走るようにする、くらいが今すぐ思いついた打開策なので、明日すぐに調整できることはトライしてみよう。

重要なことはトライアンドエラー。とりあえずアクションをする、その身軽さを失わないように、しなやかにしたたかに。