カレーとサウナ

1日1回、カレーとサウナ。

すぱいすと萩の湯

すぱいす

打ち合わせのため、荻窪に。荻窪は何気にカレー屋さん多いよなと。

骨付きチキンカレー972円(税込)

いろいろとカレーの種類はあるものの、はじめてのため定番感ある看板メニューにしてみた。ルーはサラサラ感がつよく、スープカレーと欧風カレーの中間程度の濃度。気を抜いていたら、スプーンからこぼれたルーがはねてTシャツに飛沫が……。チキンは骨付き肉が2本。ともにほろっと崩れる、というよりは肉としての食感がしっかりと残っている感じ。ライスは麦飯で適度な食感、ボリュームも多め。付け合せとしてだされるピクルスと福神漬けがカレーに合う。美味でした。

 

萩の湯

雨がガッツリ降る中、前回入るのが遅くて食事ができなかった萩の湯へリベンジ。まだ時間的にも夕方だったので、館内もそこまで人が多くなくて快適。

平日サウナセット650円。タオル大小込みでこの金額は大変お得!

水風呂にチラーが導入されたとのことで、足を運んだところ、大変良い水温で大満足。サウナは湿度高めなのか、温度はさほどではないものの、ここ最近では一番短時間でギブアップ。広いベンチが心地よい。

前回食べたかった根岸担々麺800円も食べられて満足。

 

サウナ:92℃、湿度高め、12〜15名程度、テレビあり

水風呂:16〜17℃、5〜6名、水位は浅め

外気浴:水風呂前に広めのベンチ、岩風呂スペースに半外気浴用のベンチ

壁の絵、なし(タイルのみ)

その他:風呂の種類が多く、とても銭湯の価格で入れる風呂とは思えない。サウナもまだ日が浅いためか、香りが良く、大変癒される。