カレーとサウナ

1日1回、カレーとサウナ。

旧ヤム邸と茄子おやじ

旧ヤム邸シモキタ荘

大阪の有名店が7月20日に下北にオープンした、という知人の情報をたよりに訪問。18時半頃の到着し、混み合う時間を避けれたつもりだったが満席。食べ終わることには列が出来ていたので、すでに話題となっていることは間違いなさそうだ。

ぜんぶがけ 1,350(円)

 カレーの詳細は、写真3枚めを参照していただければと思う。ご飯は、五穀米ジャスミンライスターメリックライスのどれかを選べる。ターメリックライスの選んだ。ポークのカレーが大分スパイスが効いており、「WAO!」という感じ。個人的にはマトンのカレーが肉がゴロゴロ入っており、大分好み。後半、スープで味を変えることができるので、適宜味見しながら加えると良い。全部使うとシャバシャバになるので、半分くらいにしておいた。

 

茄子おやじ

わざわざ下北沢に来たので、もう一件。スープカレー系はまた来ようと思ったので、近場のトロッと系のこちらに。

スペシャルカレー 1,200円(税込)

カレーは甘め。卵はしっかりゆで卵。牛と鳥はホロホロ。野菜はとろとろ。旧ヤム邸のカレーを食べたあとだと、オーソドックスな欧風カレーは安心する。