カレーとサウナ

1日1回、カレーとサウナ。

リトルショップとアダムとイブ

リトルショップ

渋谷で打ち合わせが終わり、12時前ということもありリトルキッチンへ。幸い席が空いており、すぐに入店出来た。食べて出たら結構な行列が出来ていたので、行くならやはり12時前が吉だろう。

スペシャルカレー 800円(税込)

いわば全部のせ。カツ、唐揚げはもちろんのこと、チーズ、トマト、ピーマン、ナス、ひじき、ほうれん草、そしてカレー味のキャベツと目玉焼き。トッピングだけでなく、そもそもカレーのボリュームも非常にあるため、食べれば一日お腹がいっぱい。ルーは甘めで食べやすく、マスターの笑顔もとても素敵。

 

 アダムアンドイブ

六本木のスタバは朝4時までやっているということで、閉店ギリギリまで作業をしてからのアダムアンドイブ。通常価格が3,990円なので正価で入るのはハードルが高いが、深夜0時以降は半額の1,890円なのでトライ。

金曜の始発前ということもあると思うが、ロッカールームのいたるところにバスローブやタオルが散乱。浴室のほうも、同様で洗面台に使用済みのタオルや歯ブラシが……。肝心のサウナ内も雑誌やら空き缶やらペットボトルやらが放置されており、サウナ自体は悪くないものの、正直ゲンナリ。金額も踏まえると、わざわざ次回利用するシーンが思い浮かばない。

高温サウナ:103〜104℃、湿度そこそこ、10名程度、テレビなし

よもぎサウナ:60〜70℃(体感)、湿度そこそこ、3名

水風呂:16〜17℃(体感)、3〜4名

外気浴:浴室内に4〜5脚の椅子あり。

壁の絵:なし(タイルのみ)

その他:湯船は一つで、43℃前後と熱め。自分は問題なかったがほかの人達は熱がっていたので、ゆっくりお湯に浸かることを目的とする人にもハマらない気がする。