カレーとサウナ

1日1回、カレーとサウナ。

ホーカーズとテルマー湯

ホーカーズ

結構な雨脚の中、田町での打ち合わせからの流れで。正午前だったこともあり、スムーズに入店。はじめてだったので、先にカウンターで注文するスタイルと知らず、ドギマギ。

赤いカレー+チキンカレー 650円(税込)

 ともに具がチキンだったので、正直どちらが赤いカレーなのか判断に困ったが、赤いカレー=中辛 / チキンカレー=大辛 とのことだったので、手前のカレーがチキンカレーと思われる。チキンカレーは一口目むせるほどの辛さで危なかったが、すっきりとした刺激はあとに残らず、大変食べやすかった。赤いカレーはココナッツが効いたトロみのある感じ。味を変えながら食べられ、しかもこのお値ごろ感。正午を過ぎ、店を出るタイミングで行列ができていたことも納得。

 

テルマー湯

別のサウナに入る予定が、夜の予定が長引いて急遽近くのテルマー湯へ。新宿のどまんなかにあるというのは最高の利点であることは間違いない。施設自体も大変綺麗で、女性と一緒に、という用途にもハマるかと。

難点はやはりコストかなと。深夜料金まで入れても4,200円なので、都内に旅行に来た際の宿代と思えば、全然ありだと思うものの、なまじ近所に住んでいたりすると、日常の延長線上になるので、どうしても定期的にこの金額を使うのは抵抗がある。

入館料 2,364円。タオル+館内着付き。シャンプ・ボディーソープは備え付けあり

高温サウナ:100度弱、湿度そこそこ、MAX10名程度、テレビあり

スチームサウナ:70度前後、塩あり

水風呂:18〜19度、MAX3〜4名

外気浴:露天風呂スペースに椅子が三脚あり、空を眺めながら整える

壁の絵:一面タイル

その他:全部入り。施設内に食事スペース・休憩スペースが豊富なので、休日に朝一で来て、一日リラックスして過ごす用途にハマるイメージ